Home > その他楽器 > 2300円のテルミン

2300円のテルミン

大人の科学マガジンVol.17 テルミン
4056048746
大人の科学マガジン編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テルミンと言えばアナタ、Zeppelin の「胸いっぱいの愛を(Whole Lotta Love)」の感想部分で聞ける、あのワオンワオンしたアレではないか。確かジミー・ペイジがライブで演奏しているところの写真も見たことがあるなあ。あ、そういや「狂熱のライブ」でもそんな場面があったようか気もするな。しかも公式サイト見てみると、改造してアンプにぶち込んでる写真がある。ムラムラしてくる。

これはとりあえずいっとくか。でもなあ、このシリーズに限らず、「大人の・・・」っていう名前が付いてるだけで買いたくなくなるのな。なんていうのかな、うまく説明できんけど、なんの趣味もない人が、「これでもやっといたら?」って感じで人に趣味を選んでもらってる印象を受ける。「大人の・・・」が付くもので唯一買ってもいいな、と思うのはこれだけ

Comments:5

GIN 2007年9月30日 00:24

そうですか。
ついにそっちへ走りますか。
俺も「あのころ・・・」には反応するけど「大人の・・・」はあんまり好きじゃないねん。最近はバイク関連でよく使われる言葉ですなぁ。

kin 2007年9月30日 00:43

まあとりあえず行っとくわ。なんせテルミンやし。

GIN 2007年9月30日 18:51

すまん、「なんせテルミンやし」の
「なんせ」がわからん。

kin 2007年10月 1日 00:01

言い換えるなら、「世界最古の電子楽器であり、作った博士の話が映画化されるほどの発明品であるけれど、キワモノ扱いされることもあるテルミンやし」
って感じかな。

GIN 2007年10月 1日 18:51

ほう、映画化されたんは知ってたけど、世界最古の電子楽器とは知らんかったなぁ。
個人的には楽器というより実験装置みたいに思えるねん。

Home > その他楽器 > 2300円のテルミン

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top