Home > アンプ > | チューブアンプ > 真空管アンプをチョイス中

真空管アンプをチョイス中

SVT_12AX7.jpg

さて、沸々と上昇しつつあるチューブアンプ欲ですが、もう上昇というレベルじゃなくて、急上昇というか突出しているというか、口をあーんと開けると、喉の奥に手が見えてるんじゃないかという、そういった所まで来てしまっているわけで、先日家人に打診してみたところ、「えー、まあええんちゃう?」という拍子抜けとも思える反応を目の当たりにして、喜び勇んで日夜機種選定作業に勤しんでる次第であります。とりあえず深く歪むというのが条件で。

んで候補をいくつか絞りました。まずはこれ・・・

Marshall DSL401
dsl401.jpg
やっぱり王道のマーシャルには憧れがある。ただコンボは今ひとつかっこよく思えないのと、デカくて重い。それに 40W もある。ちょっとオーバースペック気味。鳴らしたことない。

続いてこれ・・・

ORANGE Tiny Terror
tiny.jpg
見た目はこれが一番好き。ヘッドに書かれたアイコンがキュート。試奏済み。ただエフェクトループが無いのがちょっと引っかかる。まあ無いなら無いでええけれど。

次にこれ・・・

MESA BOOGIE Express 5:25
mesa.jpg
まさに「漢(おとこ)」といった感じの外見。激歪みなんでしょうか。非常にそそられる。ただちょっと高い。予算オーバー気味。まだ見たことない。

そしてこれ・・・

Laney VC15 110
vc110.jpg
今のところこれが第1候補。エフェクトループつきで、フットスイッチでチャンネルとリヴァーブの切り替えができる。値段もまずまず。メーカーサイトでサンプルサウンド聞いただけやけど。

うーん、迷うな。とりあえず MESA BOOGIE は高いので落選。Orange もいいけど、部屋に置いたら目立ち過ぎの浮きまくりやからパスかなあ。まあ派手なのはキャビネットだけやけど、ヘッドだけ買ってもしょうがないしな。やはり Laney か・・・・・。

真空管
4163220208
甘糟 りり子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:2

GIN 2007年7月25日 21:35

とりあえず弾ける人やねんから、
家が激震するようなのいっとこ。
いっそのこと大型スタックにして、
マイルームにするとかどう!

kin 2007年7月25日 21:59

追い出されます。

Home > アンプ > | チューブアンプ > 真空管アンプをチョイス中

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top