Home > その他楽器 > | アンプ > | チューブアンプ > 見るだけやけど、帰るときは手に持ってた

見るだけやけど、帰るときは手に持ってた

相棒のGと大手楽器屋へ。最近ベースに食指が伸びているようで、どんなもんか見たいとのこと。あくまでも見るだけ。見るだけやで、見るだけ。

images.jpg

一口にベース言うても色々あるわけで、Fender でも大きく分けてプレシジョンとかジャズ・ベースがあるし、USA と MEX と Japan があるし、色も一杯あるし、エアロダインも入れたらもっと種類がある。もちろん他のメーカーもいろいろあるし、大型店やからズラーっと並んでるの見たらわけわからんようになること必至。せやからまあだいたいどんなもんがどれぐらいの価格なんか見るだけでもええやろ、と思ってたら、


「俺な、 Fender Japan のジャズ・ベースのボディが黒でべっ甲のピックガードのがええねん」

具体的すぎる!下調べしすぎ!もうそれってアンタ!

ハイお買い上げ。

images2.jpg

ただピックガードがべっ甲じゃなかったので、別途ピックガードだけ買ってその場で交換してもらってた。あともちろんアンプも。ケースも。ストラップも。教則DVDも。教本も。ピックも。フルセットかい!ええなええな。

で、その間俺は何をしてたかというと、まずはカスタム・ショップのストラト・プロ見て、「これってジェフ・ベック・モデルをラージヘッドにしたようなもんやな、はー!ええなあ、奮発してこれにしたらよかったかも」と思いつつもやっぱり30万はもったいないなあなんて考えつつ、Orange の Tiny Terror が置いてあったのでちょっと試させてもらって、「おお、これはかなり歪むなあ、ええなあ、でもセンド・リターンが無いねんなあ」なんてつぶやきながら試奏用のストラトのネックの丸さ加減に驚きつつ、店の兄ちゃんに「 Chanpion600 って無いやんなあ?」なんて聞きながら、ちくしょう、あったらお持ち帰りしてたのに!なんてガックリしてからヘッドフォンしてRoland のエレクトリック・ドラムで TR-909 のパッチにしてバスドラムを4つ打ちしまくってから、ほとばしる物欲の矛先がエフェクターの棚に向かうのをぐっと押さえつつ、Tiny Terror なんか買って帰ったら奥さんにしばかれるのは間違いないので、同じオレンジのちっこい奴買おうかなと思ったけど俺には全く必要の無い品物やからと自分に言い聞かせてぐっとこらえて、物欲を見事に制御できた自分に満足したけれど、だからと言って手ぶらで帰るのも折角来たのにって言う感じやから、とりあえずいつもは3セットパックのダダリオの1350円ぐらいの弦を使ってるねんけど、ここは一丁奮発してエリクサー買うで!と、それでもやっぱり3セットパックの、しかし価格は一気に2倍以上やけど、010-046 のゲージにはオマケのピックが付いてるのに、俺がいつも使う 009-042 のゲージのセットにはピック付いてないのはなんでやねん、それやったら 009-042 のセットでもピックがオマケに付いてくるダダリオのほうがええんとちゃうの、と自問自答しながらやっぱり 2,980円のエリクサー買って、なんとか不必要な無駄な散在を抑えることが出来たので非常に達成感、充実感に浸り始めた頃に持って帰る準備ができたようで、帰りに焼肉食って帰りましたよ。

images3.jpg

んー、Tiny Terror にセンド・リターン付いてたらいいのに。

Let's!めちゃ弾け☆ベーシスト―今日から始めてぐんぐんうまくなる!
4845611767


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comments:5

GIN 2007年7月22日 00:06

昨日はありがとう。
アンプ重かったやろなぁ。
特に人のアンプは。
すまんかった。
しかしながらフルセットは言いすぎやで。シールドが抜けてるがな。
ってギターので行くつもりが、L型ジャックの方が当たらんので急遽Dへ買いに行ってん。店員はもちろんお約束の「何か?」でした。しかも失恋でもしたのか。チョッと痩せてたし。

クモ膜勘九郎 2007年7月22日 01:42

もう!!汁兄弟にも程がある!!

kin 2007年7月23日 10:40

あのアンプはアンプらしい重さやなあ。昔買ったパールトーンとはさすがに違うな(笑)

最近あんまり汁出てないけど、とりあえず真空管のアレは撃墜しとくわ。

クモ膜勘九郎 2007年7月24日 00:08

行くんや!真空管!!二人ともおめでとう!良かったね!!

kin 2007年7月25日 16:33

行くで!ありがとう!

Home > その他楽器 > | アンプ > | チューブアンプ > 見るだけやけど、帰るときは手に持ってた

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top