Home > Guitar > | Guitar本体 > | HardRock > | 音楽 > ランディ・ローズの水玉 997,500円

ランディ・ローズの水玉 997,500円

サウンドハウスのメールマガジンによりますと・・・

b0054129_20332753.jpg
Sandoval Engineering -hibiki corporation-
日本限定15本のみ。オリジナルを作ったおっちゃんがまた作る。ランディ本人によるオーダーシートのコピー付き!

まあそれはええねんけど、そのおっちゃんがこれまでに作ったカスタム・オーダーのリストに、なにやら懐かしい名前が
・・・・

dreadzeppelin.png
Dread Zeppelin かい! Zeppelin のカバーやのにレゲエアレンジでボーカルがプレスリー風のわけのわからんアレかい!裸でマント来てる人が持ってるエクスプローラー風のギターがそれかい!

んでその Dread 何某で検索してて大発見したのがこれ(俺が知らんだけやったのかも)。

iTunes に CD を取り込むと、自動的にジャケット画像をデータベースから取り込んで、アルバムを選択するとその画像が出てくる。もちろん iPod の液晶にも、現在再生されてるアルバムの画像が表示されてる。で、Led Zeppelin の CD を取り込むと、全部が全部じゃなかったと思うねんけど、何枚かが全く同じジャケット画像になってる。「おかしいなあ? Zeppelin のこんなジャケット知らんなあ。データベースの間違いか」なんて、気持ち悪いけどまあそのうち修正されるやろ、と思ってたら見つけた。
B000000QFU.01.MZZZZZZZ.jpg
これや!これこれ!間違って表示されるのはこれや!んで Dread Zeppelin やねんなこれが!ちくしょう!ネタか!ワザとか?!いたずらか!うーむ、まいったなしかし。

Led Zeppelin Remasters に Dread Zeppelin のジャケット画像が出て突っ込んでる人。(スクリーンショットあり)
moomonkey サ Blog Archive サ Not MyTunes

Comments:6

クモ膜勘九郎 2007年7月13日 21:00

これって、まるっきりその人のんが買えるってことやん?
もう、完売やろなぁ。

クモ膜勘九郎 2007年7月13日 21:00

これって、まるっきりその人のんが買えるってことやん?
もう、完売やろなぁ。

kin 2007年7月13日 22:16

うん、その人のん。
これおそらくギターマガジン4月号にこのギターの記事書いてた人の企画かなんかやと思うねんけど、その記事ではネック(ヘッド除く)とボディは既製品って書いてるのに今回の写真みたらおっさんネック削ってるし(笑)

弦の間隔とピックアップのポールピースの間隔が、俺のグレートレイクのように合ってないところまで再現してるんやろか。グレートレイクとは逆のずれ方やけど。

クモ膜勘九郎 2007年7月15日 01:01

そら、すきものにはたまらんやろなぁ。まったく同じもんやで?何なら一回ネック折って修理した奴欲しいちゅう人もおるよ。

kin 2007年7月15日 22:11

おおそれは濃いな(笑)

クモ膜勘九郎 2007年7月16日 00:05

ずうっと前に知り合った人がフライングアロウをおんなじ用にリペアしはってん。後悔してはったけど。むっさ音にごってた。

Home > Guitar > | Guitar本体 > | HardRock > | 音楽 > ランディ・ローズの水玉 997,500円

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top