Home > その他音楽 > | 音楽 > 成毛滋が逝く

成毛滋が逝く

asahi.com:ギタリストの成毛滋さん死去 - おくやみ

成毛滋さん(なるも・しげる=ギタリスト)が3月29日死去、60歳。葬儀・告別式は近親者で終えた。喪主は妻彩(あや)さん。自宅は非公表。

 70年代に、高中正義さんらと「フライドエッグ」を結成して活動した。

成毛滋といえば、ジューシィ・フルーツのイリアとやっていた、「パープル・エクスプレス」というギターレッスンのラジオ番組。成毛氏が先生で、イリアが生徒。先生がうまいのは当然としても、ただのアイドルバンドの姉ちゃんだと思ってたイリアが激しく上手くて仰天した覚えがある。そして関係ないけど、ワシはそのイリアが大好きだったのだ。ああイリア!(話変わっとるがな)

ずんぐりしたオジサンなのにこの腕前。まだ若いのに残念。合掌。

Comments:6

クモ膜勘九郎 2007年4月 6日 21:40

合掌。
全然知らん人やわ。
イリアいいなぁ。妙に可愛いねんなぁ。

kin 2007年4月 7日 17:45

うん、かわいいねんけど、今は「イリア」で検索しても「イリヤ」で検索しても、変なんばっかり出てくるねん。参るわ。

GIN 2007年4月 7日 22:17

これやろ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZM3BBnFnyHE&mode=related&search=
懐かしいなぁ。
エレキ買ってKinんさんが初めてフルコピーしたのがこれちゃうかなぁ。
俺も一応そこそこ出来たと思うけど。
この人も面影無いけどこんなに上手かった
んやなぁ。

クモ膜勘九郎 2007年4月 7日 23:22

あらま。総統とグレイトレイクにそんな過去が!
でもあたしゃどっちかって?と、チャクラの、小川ミシオさん派やってん(笑)って派閥なんか無いねんけど。

kin 2007年4月 8日 21:18

小川美潮!憎い!憎すぎるチョイス!まったくもう、完全に忘却してたのが恥ずかしいぐらいやわ!そしてまだ現役やんか。あー憎い。

クモ膜勘九郎 2007年4月 8日 21:41

うれしいなぁ。プチ自慢して良い?美潮さん建ちの仲間内でギター弾いてる人と一緒にアムホール出てんで。

Home > その他音楽 > | 音楽 > 成毛滋が逝く

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top