Home > その他音楽 > | 音楽 > Dweezil & Ahmet Zappa

Dweezil & Ahmet Zappa


フランク・ザッパの子息達やて。オール ZO-3。ちょっと弾きにくそう。

関連エントリー

Comments:4

GIN 2007年4月17日 00:17

おもろそうやなぁ。
俺らもZO-3大会しょうか?

kin 2007年4月17日 11:11

いやいや、これは上手い人がやるからええねん(笑)

クモ膜勘九郎 2007年4月17日 19:48

なんか嫌んなるなぁ。
こんなしょぼい音で、カチッとはまるねんなぁ。

Thierry 2010年4月22日 02:39

これについては、ニュースや電子メールのリンク、誰かのブログで見たことがあるかもしれない。簡単に言うと、(パイロットの訓練中に学んだ)無線用アルファベットでDZTD、つまりDweezil Zappa (ドゥウィージル・ザッパ) と Thierry Deruelle (ティエリー・デルエル) のこと。難しいかな?もう少し詳しく説明しよう。
はっきりは覚えてないが、このプロジェクトには、ここ 2、3 年、毎晩取り組んできた。たぶん30 から 40 曲は書いたと思うが、それを10曲に絞り、最終的には3曲に絞り込んだ。このオリジナル曲のプロデュース、ミキシング、アレンジ、マスタリング、そして演奏を担当するのは、グラミー賞の受賞歴もあるドゥウィージルと彼のバンドメンバーだ。
コラボレーションの第一弾は3つの楽章から構成されている。曲名は『Stardust (スターダスト)』、『Sunshine (サンシャイン)』、そして 『Thanks to Frank (サンクス・トゥ・フランク)』 。しかし、これらはすべて『Thanks to Frank』と呼ぶべきかもしれない。僕が曲を書いたり、ギターを弾くようになったのは彼のインスピレーションのおかげだからだ。これらの曲はすべて、最初は自分とコンピュータ (cubase) で演奏したものだが、それがまったく新しい音楽に生まれ変わっている。新しいバージョンは、オリジナルとは比べものにならない。マスタリング、ミキシングによって、まったく新しい驚くような曲に生まれ変わっている。少なくとも、自分ではパーフェクトな曲だと感じている。

Just Search iTunes "Thierry Deruelle Dweezil Zappa Stardust"

Home > その他音楽 > | 音楽 > Dweezil & Ahmet Zappa

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top