Home > その他楽器 > そんなにすんの?

そんなにすんの?

最近オークションにいろいろと出品して、チマチマと小銭を稼いでるわけやけれども、まあ驚くのが BOSS の一部機種の相場の高さ。特に古い仕様のものは押しなべて高い。たとえば、DM-2とかDM-3 なんかのアナログディレイなんて、だいたい3万以上。見た目ボロボロで塗装がハゲハゲでも2万以上。その他の機種でも、たとえば電池のふたを止めてるネジが銀色やったり、中のスイッチが現行の黒じゃなくて透明やったりすると、ヴィンテージ扱いになって価格倍増。ボロボロでも2万以上。あと高いのが不人気で短命に終わったやつ。スローギアとかファズとか。いわゆる「レア」もの。故障してても値段付いてる(笑)。あいにくワシはそういう希少価値のあるものは持ってないけど、誰か持ってるやつおったら、手放す時はぼったくるように!(笑)

今後出す予定なのは、リズムマシンとかMIDI関連機材。レコーディング用のエフェクターとか、パッチベイとか、FM音源とか、サンプラーとか、そうやな、シンセサイザーも出すぞ。いずれも個人的に使ってたもんやから、そんなに高価なものは無いねんけど、押入れまさぐってたらまあ出るわ出るわで、これが全部売れたらと思ったらニヤニヤしてきますがな。でも残念なことに、カセットMTRはデッキ部がうんともすんとも言わずで、さすがにこれは値段つかんわな。無念。

売るばっかりじゃなくて買ったものもあって、それは何かといえばエフェクター同士を繋ぐ短いケーブル。スイッチクラフトのプラグに、BLENDEN とか Custom Audioなんかのシールドケーブルを使ったようなやつ。店で買うと1本3000円以上するようなやつを、個人で作って売ってる。値段はマチマチやけど、最近買ったのは3本セットで1700円。その前は3本で3100円(笑)。まあオークションやし。

Comments:7

クモ膜勘九郎 2007年3月11日 00:48

オークションに出したら教えて。見たい。

Kin 2007年3月11日 18:53

メールでURL送っとくわな。

クモ膜勘九郎 2007年3月11日 21:40

ありがとう。今から見るね。

クモ膜勘九郎 2007年3月13日 00:27

見た見た。えらいねだんから始めんねんな。
高く売れたらいなぁ

kin 2007年3月13日 15:16

うん、最初安くないとあんまり見てくれへんし。まあ最後の1時間が勝負よ。

クモ膜勘九郎 2007年3月13日 23:44

オークションの参加の仕方がわからんので、サクラにもなれません。ゴメンね。

kin 2007年3月15日 13:56

調子こいてまたゴミみたいなん出してんけど、どうなるかなー。

Home > その他楽器 > そんなにすんの?

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top