Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > | 日記 > ネクタイの結び目は拳(こぶし)大で。

ネクタイの結び目は拳(こぶし)大で。

恒例の第1回「楽器屋巡りと新世界で満腹ツアー」を決行した。凄いよ。

参加者は、ワシとG。

目標その1「楽器屋をはしごする。はしごしまくる。」
結果「時間無くて梅田のワタナベだけ」
戦果「ディストーションの王道 RAT2」
ちなみに G はベリンガー TO800 とマーシャルミニアンプという憎いチョイス。
070217_0055~0001.jpg
Aの中が光るよ。


目標その2「串かつと寿司を食う。食って食って食いまくる。メタボリックなんてくそ食らえ!」
結果「腹キンキンになってしまった上に、寿司屋が閉店してしまい串かつだけ」
戦果「まずい生ビールの味を知る」
ちなみに「だるま」は早々の店じまい。早すぎるんとちゃうの?
070216_2122~0001.jpg

目標その3味園ビル潜入、探検、攻略」
結果「なんだか恐くて探検止まり」
戦果ユニバースに行ってみたくなった」
070216_2212~0001.jpg

070216_2215~0001.jpg
2階(?)部分。1階のユニバースとは全く違う趣き。アンダーグラウンドの風情。

070216_2223~0002.jpg
燦然と輝くこのネオンサイン。

やっぱりあれやな。このユニバースに行ってみんことには味園は語れん。もう行くしかない。行くべきだ。しかし行くとなると、それに相応しい出で立ちでないと、ユニバースに失礼だ。カジュアルな普段着ではあまりにも不似合い。具体的に言うと最低限以下の条件を満たさなくてはならない。

1.ダブルのスーツ
2.デカくてワイドな襟のシャツ
3.幅広ネクタイ。結び目は握りこぶしぐらいの大きさ。

これが基本スタイル。オプションとして以下の選択肢も挙げておこう。
・テカリ気味のスーツの生地
・幅広のスーツの襟
・カフスボタンにネクタイピン
・破廉恥なネクタイの柄
・エナメルの靴
・ネクタイの柄と合わせたポケットチーフ
・なんかわからんけど、透け透けの靴下

これだけ揃えればかなりのもんだが、残念ながらダブルのスーツ以外持ってない。ネクタイのノットを特大にすることは出来るけれども、幅が広いネクタイは無い。あーまだまだやな。この程度でユニバースに行こうとしているなんて。畏れ多いにもほどがある。こんな時に、これらの条件をいとも簡単に満たすことの出来る頼もしい助っ人がいればいいのに・・・・・・・・・

あ!おる!おるやんか!こうなったら一緒に来てもらおう。そして先頭歩いて入店してもらおう。

※友人に一人、こんな風情の奴がおるのです。ああ頼もしい。ほんとに頼もう。

ちなみに、このユニバースのスケジュールにある星印、これ昨日見た店の前に書いてあったものと照らし合わせると、まあ要するに、「ヌードショー」(原文ママ/笑)。

Comments:4

GIN 2007年2月17日 18:22

すんません。
メイド喫茶探索記が無いんですが、
是非読みたいです。
例えば「冥土喫茶行くぞ!」とか。
よろしくお願いしま?す。

kin 2007年2月18日 00:02

ヒーッ!!!

GIN 2007年2月19日 21:08

じゃぁオレがMの方に書くわ。
もちろん「C」って名前にしとくわ。

Keri 2008年4月 6日 11:15

consumption of the season, and to last for some time after the http://idisk.mac.com/freeonlinespanisheng/Public/0/encarta-dictionary-free-download.html >encarta dictionary free download never be an accurate measure of the quantity of other things so a

Home > Overdrive/Distortion > | エフェクター > | 日記 > ネクタイの結び目は拳(こぶし)大で。

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top