Home > その他音楽 > | 日記 > | 音楽 > at 京都

at 京都

061010_2207~0001.jpg
京都にある某ブルースのバーのセッションデイに行く。行くといってももちろん見るだけ。3バカ1号と共に、いきなり飛び込みで入店し、「ん?誰やろか?」みたいな空気をヒシヒシと肌で感じつつ、「いらっしゃいませ、今日はセッションなんですけど(よろしいですか?)」と聞かれたので「うん、見に来ました」と返す。

ほどなくセッションが始まり、ワシはビールを飲みながらカマンベールチーズを床に落としつつ、1号はジンジャーエールを飲みながら聞き入る。システム的には前回連れられて行った四ツ橋のお店とよく似た感じ。ただ参加者の平均年齢はずっと若い。学生さんらしき風情の参加者も多かった。店は狭い。

やはりというか当然そうなってくるけれど、ほぼ全員常連さんの顔見知りで、ドアが開く度に「お、次は誰が来たん?」という視線が一斉にドアに降り注ぐ。そんな状態のところへ我々がインしたもんだから、こちらを見る人々の一瞬とまどい探るような表情が、少し緊張しながら恐る恐るドアを開けた我々を、さらに緊張させるには十分過ぎる効果があった。

しかしお店の人はいたって普通に我々に接し、他の人も当たり前のように演奏を始め、歌うおねえちゃんも美人やし、なんかプロみたいな人もいて十分堪能させてもらったが、残念ながら車を入れた駐車場の券に、23:00で閉まると書いてあったので盛り上がる中急いで店を出た。駐車場に着いてみたら 24:00 までと書いてあり、急ぎ足て戻ってきたのに何でやねん。

こっそり写真撮ったけど、載せてええかな、ええやろか、まあええわ載せよ。

Comments:10

クモ膜勘九郎 2006年10月12日 00:02

なんかノリノリやなぁ。

kin 2006年10月12日 13:39

ノリノリというようりもビクビクやでぇ。

クモ膜勘九郎 2006年10月12日 22:08

またブッチャーさん降臨するで(笑)

kin 2006年10月13日 10:35

降臨て(笑)
けど降臨って、ええ言葉やなあ。

クモ膜勘九郎 2006年10月13日 21:11

うん。最近気にいってんねん。「おぉ!○○さん、降臨・・・。(厳かに)」ッて言うと、腰に手、当てて胸はる人や、厳かに一周ターンする人や、え?!なんすか?!え???!って、色んな人おおっておもろいの。今日は急かしてゴメンね。んで明日、千早赤阪村行くから、もう寝るね。その夜取引先の送別会やねん・・・辛いッす。

kin 2006年10月14日 14:33

送別会楽しそう!

クモ膜勘九郎 2006年10月14日 23:39

辛かったっす。

ぶっちゃー 2006年10月16日 10:55

はよデビューして、一緒にJAMしましょ。

クモ膜勘九郎 2006年10月16日 19:48

おぉ!「降臨!!」

kin 2006年10月16日 21:12

うぉー、なんか恐れ多いなあ。
精進しますです。

Home > その他音楽 > | 日記 > | 音楽 > at 京都

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top