Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 5号機着手!

5号機着手!

060710_2241~0001.jpg
もうね、なんかね、作り続けないと死んでしまうようなね、そんな状況でありまする。そして今回はオーバードライブである。抵抗だけ付けた。まだ足りない部品があるので、とりあえずここまで。

今回足りない部品は、Ginga Drops で買ってみた。この手のエフェクターに特化したパーツ屋さんは、ちょっと割高なんではないのかと思っていたが、案外そうでもないな。なんでも1個単位で買えるし。純粋な電子パーツ屋のほうが単価は少し安いけれど、たくさん買わないといけなかったりするので、かえって高くつく。それに、基本的にエフェクター関係のものしか扱ってないので、目的の品物が探しやすいというのも初心者にはありがたい。

そしてそして、先ほど注文していた基板が届いた。
060711_1038~0001.jpg
美しい。完璧だ。これなら配線ミスも起きにくそうだぞ。これらは5号機のオーバードライブが完成してから製作開始する予定。最初はあれだな、あれあれ、コンプレッサーからだな。楽しみ。

Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 5号機着手!

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top