Home > Compressor > | 自作エフェクター > 2台同時に GO !

2台同時に GO !

060718_2354~0001.jpg

誤発注してしまったので、改めて注文していた抵抗が届いた。さー続きをやるぞー、って、2台目のプリント基板はまだ届かないのであった。

プリント基板と言えば、自分で作るのは面倒だし、コストも結構かかるし、それよりもなによりも私は以前失敗しているので、また挑戦するのもいささか尻が重い。今回たまたま本に載ってる基板を作って売ってる人がいたからよかったが、他のもの、例えば tonepad などで貰ってきた回路の基板なんかを作ってくれるサービスはないものかと、いろいろ調べていたら、こんなところを見つけた。

OLIMEX Ltd. - Electronronic Design and PCB sub-contract assembly OEM/ODM service

ブルガリアにある、格安プリント基板を作ってくれる会社で、かなり有名みたいだな。基板用のソフトでデータ作って送れば OK らしいが、それなりに決まりがあって、ド素人の私からみれば、これはこれで結構敷居が高い。詳しく解説しているところいくつもあるので、ざっと読んでみて手に負えるかどうか、まずはそこから。しかし国内のメーカーに頼んだら物凄く高いのな。

Home > Compressor > | 自作エフェクター > 2台同時に GO !

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top