Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 2秒で解決

2秒で解決

スイッチを踏むと音が出ない F-Drive。さーどこが悪いのかチェックするぞと意気込んで基板裏返して見てみたら、1箇所ジャンパーの付け忘れ発見。あらら。すぐにハンダ付けして音出しチェック。鳴るかな?鳴るんかな?
ジャーン
鳴るがな。ちゃんと鳴るがな!鳴るんやでぇ!おかぁちゃ〜ん!
ということで、間違い発見まで所要時間たったの 2 秒。無事に完成した。昨晩あれだけ見ても全然気づかんかったのが不思議だ。不思議すぎる。やっぱりあれだ、最初に組み上げて音出しチェックする時が、最もテンションが高まり、そしてドーパミンが噴出する瞬間だ。その結果音が出れば興奮状態は最高潮に達し心浮かれ、逆に音が出なければ一気に奈落の底に突き落とされ、最悪の場合の迷宮入りを覚悟する。どっちにしろ平常心は失われている。そんな時に間違いのチェックなんて、まともにできんわな。やはりそういう時は時間を空けるか第3者に依頼するのが懸命な方法だ。

というわけで無事に完成した記念にこれまでの作品を全部繋いで記念撮影。現実にはこんな歪み系ばっかり4台も繋ぐことは無いんだけれども。
060713_2210~0001.jpg

さー!次の部品注文するで!えーと、何作るんやったかな?

Home > Overdrive > | 自作エフェクター > 2秒で解決

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top