Home > Guitar > | ピックアップ > PICK UP 交換

PICK UP 交換

hum_desc1.jpg
昔々その昔、まだ高校生の頃にバイトして買った YAMAHA SL700S を押入れから引っ張り出して、あまりにも汚かったので突発的にピックアップ交換。
フロント SH-1 '59 model
リア SH-4 jb model™

正直どれ付けても違いがわからんワシではあるが、最寄の楽器屋に行って、店の人に選んでもらった。その際、YAMAHA の古いタイプは独自の設計になっててネジの位置が合うかどうかわからんと言われたが、なんのことはない、バッチリはまった。ただ、セレクタを真ん中にしたら、リアが鳴らずフロントだけになってしまう。なんか結線が違うのか?コイルタップ付きなので配線がゴチャゴチャしててややこしいのよなあ。まあセンターはほとんど使わないので問題ないけれど。

やっぱりショートスケールの ZO-3 に比べたらとても引き易い。しかしこのギターに黒のピックアップは全然似合わないな。

Home > Guitar > | ピックアップ > PICK UP 交換

Sponsored link
Facebook
Categories
twitter
Archives
Feeds
Track Feed
    track feed guitars.grrr

Return to page top